〜 森のしずく 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初☆のアロマ会

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年、表札を作っていただいた《工房ものずきん》さんに
「森のしずくの看板もお願いしたいです!」
っとお願いしたところ、
年末年始のお忙しい時にデザイン画を何種類も書いていただき
こちらの要望など出したりして
ついに先日・・・
画像

森のしずくの看板が届きました!

結構気に入ってます♪

画像


今年からこの看板で皆様をお迎えしたいと思います♪



さて♪
先日は今年初☆のアロマ会!
画像


今年最初のアロマ会は
《柚子の蒸留&アロマクラフト会》


柚子の皮を今回もおろし金ですって、
すりおろした後の皮も入れてみました☆
画像


画像


すると、今回も2mlほど精油を抽出することが出来ました!
そしてこの精油を使って・・・

画像


バスソルトとネイルクリームを作っていただきました☆
ネイルクリームは柚子の皮の浸出油も使って♪

画像


柚子には殺菌作用の他、
皮膚の角質を柔らかくする作用など美容成分が豊富にあります。

画像

柚子が豊富に採れるこの時期♪
柚子茶だけでなく
種や芳香成分などイロイロと取り入れてみませんか?

ご参加いただいた
Iさま&Fさま
ありがとうございました♪

またのお越しをお待ちしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初☆のアロマ会 〜 森のしずく 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる