アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ

タイトル 日 時
遅ればせながら・・・ツキイチ報告&予告☆
遅ればせながら・・・ツキイチ報告&予告☆ またまたお久しぶりでございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 23:37
いろんな手作り&・・・ツキイチ予告☆
いろんな手作り&・・・ツキイチ予告☆ 1月からボチボチですが・・・ いろんなものをてづくりしてました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 20:49
お教室色々&・・・☆
お教室色々&・・・☆ 名古屋から無事もどり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 19:50
名古屋入りしてました☆
名古屋入りしてました☆ 先週は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 22:43
足揉み&フェイシャルトリートメント
足揉み&フェイシャルトリートメント 先週は、久々のフェイシャルの会♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 17:08
最近の出来事&・・・ツキイチ報告♪
最近の出来事&・・・ツキイチ報告♪ 1月もあっという間に過ぎ、あっという間にもう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 09:35
2017年!あけましておめでとうございます!
2017年!あけましておめでとうございます! 2017年です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 13:48
ツキイチご報告♪・・・2017年オリジナル福袋予告♪
ツキイチご報告♪・・・2017年オリジナル福袋予告♪ 今年もいよいよ残りわずかとなってまいりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 17:50
最近Get☆したものパート2!&ツキイチ&・・・アロマ会報告
最近Get☆したものパート2!&ツキイチ&・・・アロマ会報告 いよいよ今週末はクリスマスですねぇ〜! 皆さん、ご予定はいかがですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 23:26
最近Get☆したもの!
最近Get☆したもの! 先日、ご来店いただいたMさん♪ お子様とご一緒にいらっしゃいましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 22:49
柚子の蒸留&・・工房ものずきんさん☆
柚子の蒸留&・・工房ものずきんさん☆ 先日いただいた柚子がまだたくさんあるので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 11:54
群馬の食材☆&。。。☆
群馬の食材☆&。。。☆ 先日、またまた群馬に帰省し、 またまたいろんな食材もらったり、買ったりしてきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 12:05
遅ればせながら・・・ツキイチありがとうございました!
遅ればせながら・・・ツキイチありがとうございました! すっかり12月です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/06 17:34
幸せなひととき♪
幸せなひととき♪ 先週、HUTTEさんのワークショップにて♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 00:56
クリスマスの準備☆&・・・アロマ会♪
クリスマスの準備☆&・・・アロマ会♪ すっかり11月です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 23:36
小石川植物園へ〜♪
小石川植物園へ〜♪ これまた先日のこと・・・☆ 一度行ってみたかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 23:00
秋の風景・・・そして・・・ニチヨウツキイチでした♪
秋の風景・・・そして・・・ニチヨウツキイチでした♪ 地震があったり 気温差激しかったり、へんな気候が続きますが 一応、季節は巡っているようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/25 00:54
ローズマリー&ハイビスカス&・・・
ローズマリー&ハイビスカス&・・・ 久々の更新です 10月も中旬に入り、すっかり肌寒くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 13:07
アロマ会でした&・・ツキイチ報告☆
アロマ会でした&・・ツキイチ報告☆ 10月です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/01 12:21
今週末はニチヨウツキイチ☆
今週末はニチヨウツキイチ☆ すっかりご無沙汰しております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 00:18
夏の思い出・・・☆
夏の思い出・・・☆ あっという間に今日で8月も終わりです・・・☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/31 18:06
ニチヨウツキイチでした☆
ニチヨウツキイチでした☆ またまた久々の更新です 台風が彼方此方するなか 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 17:24
今年はフルーツがいっぱい☆
今年はフルーツがいっぱい☆ そういえば・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 09:24
石鹸作りやってます☆
石鹸作りやってます☆ そういえば! 6月のことですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 09:59
第7回☆ニチヨウツキイチ☆報告〜♪
第7回☆ニチヨウツキイチ☆報告〜♪ 先日の日曜日は恒例の・・・ 《ニチヨウツキイチ》でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 01:06
今週末はニチヨウツキイチ☆
今週末はニチヨウツキイチ☆ このところ、更新を休んでおりましたが サロン活動はボチボチしておりまして・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/23 15:41
水蒸気蒸留会&・・・スイカ石鹸☆
水蒸気蒸留会&・・・スイカ石鹸☆ またまたお久しぶりの更新です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 17:21
6月の・・・ツキイチご報告♪
6月の・・・ツキイチご報告♪ ご無沙汰しておりますm(_ _)m なんだかんだとこのところイロイロありましたが・・・★ やっとブログが書ける!っと思ったら・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 15:26
蒸留会のお知らせ☆&・・・明日はニチヨウツキイチ☆
蒸留会のお知らせ☆&・・・明日はニチヨウツキイチ☆ またまた先日のお話ですが・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 23:39
セリシン液抽出講座へ〜☆
セリシン液抽出講座へ〜☆ 先日、石けん作りのお友達に誘われて行った講習会が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 00:18
フェイシャルが続きます☆&・・・ニチヨウツキイチ予告
フェイシャルが続きます☆&・・・ニチヨウツキイチ予告 先週からフェイシャルの会が続いております! 最近、はまっているフルーツウォーター☆ パインとミントを入れて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 17:29
マッハminiで蒸留〜♪
マッハminiで蒸留〜♪ ボチボチなのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 15:36
ケビントきたー!!&。。。ローズヒップの繭玉入り石けん♪
ケビントきたー!!&。。。ローズヒップの繭玉入り石けん♪ 先日の《東京蚤の市》で一目惚れした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 10:40
ニチヨウツキイチ☆ありがとうございました〜!
ニチヨウツキイチ☆ありがとうございました〜! 6月です 今年もあっという間に半分終わっちゃいました〜! 後半戦も頑張って身体を整えつつ、 乗り切りたいモノです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 11:38
久しぶりの友達ご来店♪&・・・リングワックスプレートの会☆
久しぶりの友達ご来店♪&・・・リングワックスプレートの会☆ 今月は、久しぶりの友達が遊びに来てくれることがチョクチョクありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/31 00:17
久々結婚式へ〜♪&・・・フェイシャルの会♪
久々結婚式へ〜♪&・・・フェイシャルの会♪ 久々の更新です 先日のニチヨウツキイチやアロマ会、フェイシャルなど・・・ イロイロ書きたいことがあるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 16:18
mon chouchou*さんの春の石鹸♪
mon chouchou*さんの春の石鹸♪ 初夏の陽気となってきましたね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 18:19
東京蚤の市へ〜♪&・・・ニチヨウツキイチなど予告☆
東京蚤の市へ〜♪&・・・ニチヨウツキイチなど予告☆ 先週は、以前から楽しみにしていた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 20:01
群馬入りしてました♪&・・・石鹸作りの会☆
群馬入りしてました♪&・・・石鹸作りの会☆ GWから更新なかなか出来ず・・・ 今日もいろいろ面白いところへ行ってきたのですが・・・ それはまた後ほど、ということで☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/15 22:35
グリーンインテリア始める?
グリーンインテリア始める? 5月です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 19:47
フェイシャルの会♪&・・・石鹸作りの会募集☆
フェイシャルの会♪&・・・石鹸作りの会募集☆ 先週先々週とボチボチですが・・・☆ サロンではフェイシャルのお客様が続きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 08:18
ニチヨウツキイチ☆ありがとうございました〜♪
ニチヨウツキイチ☆ありがとうございました〜♪ 《小野路やまいち》の次の日は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 01:10
小野路やまいち♪行ってきました☆
小野路やまいち♪行ってきました☆ 先週末は雨が降りそうなお天気予報でしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/28 23:42
ニチヨウツキイチ開催☆
ニチヨウツキイチ開催☆ さて♪ 今週末は《ニチヨウツキイチ》の日です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/20 23:42
monchouchou*さんにて♪・・・白ワインとローズマリー石鹸☆
monchouchou*さんにて♪・・・白ワインとローズマリー石鹸☆ 今日はお天気も良く お出かけ日和 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 17:35
フキの季節です♪&・・・ハーブでお料理
フキの季節です♪&・・・ハーブでお料理 へんなお天気が続きますねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 20:19
急きょ蒸留体験講座へ☆&・・・ガーデニング始動?
急きょ蒸留体験講座へ☆&・・・ガーデニング始動? 先日、急きょ思い立って受けた講座☆ 朝早く出かけ 電車乗り継ぎ着いた場所は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/12 00:49
買い物ドライブ〜♪&・・・リングワックスプレート☆
買い物ドライブ〜♪&・・・リングワックスプレート☆ 桜もそろそろ見頃が終わりそうですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/08 17:52
森の石鹸☆
森の石鹸☆ 先日、ご近所のH先生宅にて石鹸講座へ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/07 17:34
桜・さくら・サクラ〜!
桜・さくら・サクラ〜! 先週末はあまりパッとしないお天気でしたが・・・ 旦那さんが一度撮りに行ってみたい! っということで行ってみたところは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 18:42
春です♪&・・・アロマスプレー作り♪
4月です! 春です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 19:23
ハーブ苗植え始めました☆
《ニチヨウツキイチ》が終わったと思ったら・・・ 日頃の疲れか? 久々に・・私、風邪を引いてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:59
ニチヨウツキイチ☆ご報告!
先週は曇?雨?の予報だったにもかかわらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 17:08
近況報告☆&・・・今週末はニチヨウツキイチ☆
またまたお久しぶりの更新です★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 00:34
3月です☆3月生まれの・・・赤ちゃん誕生♪
昨日で震災から5年経ち、 テレビやラジオでは特番がずーっと流れていました。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 23:17
オリジナルハーブブレンドの会☆
先週は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/11 18:19
アロマ会☆カモミール&ローズ
今週初めはアロマ会でした☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 01:56
ニチヨウツキイチご報告☆
先週、2月最終の日曜日に開催された・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 19:28
久々の《mon chouchou》さん&・・《ニチヨウツキイチ》☆
先日からブログにあげたいことがたくさんあるにもかかわらず・・・ またまたあっという間に・・・・ 3月です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 17:04
地元のカフェ巡り・・・La Province☆
そういえば! 先日の連休中に愛知に帰省してました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 00:19
梅の花が満開です!
寒暖差激しいこの頃デスが・・・ あっという間に窓から見える梅の木が満開になってきました〜! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 22:57
春のプチアロマレッスン募集中☆&・・・ニチヨウツキイチ予告☆
先日から旦那さん、庭の前の梅の木ばかり撮ってるなぁ〜・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 10:11
春はもうすぐ♪
先日のある満月の日 窓から見える月があんまり綺麗だったので・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/08 23:23
フェイシャル&・・・ニチヨウツキイチ☆
先週もフェイシャルのお客様が続きました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 22:03
フレンチレストランへ〜♪
ティン・パンさんにお邪魔した次の日に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/30 22:31
石鹸作り経過報告&・・・今年初☆のティンパンさん♪
先週、先々週と石鹸講座に通い詰めております そのため・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 14:55
バードウォッチング?
このところ寒さが続きますが つい先日までは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 22:20
今年初☆雪〜♪&・・・石鹸マイスター講座へ☆
今週はいきなり・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 23:14
冬到来!
暖かいお正月でしたが このところようやく冬らしい気温になってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 21:47
なんと!合格しちゃいました☆&・・・今年初☆アロマ会♪
昨年暮れに受験したJAMHAのハーバルセラピスト試験 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 01:28
あけまして2016年!&・・・福袋のお知らせ♪
お正月もすっかり過ぎてしまい、ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 13:47
大掃除無事に終わり・・・☆
2015年も残すところあと数時間です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 22:52
x'masイルミネーション撮りに・・・☆
クリスマスイブイブの先日・・・ (今回長い&写真多めだよ〜!あしからず) あいにくの雨模様でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 19:43
クリスマスバージョン☆
今週は、フェイシャルのお客様がいらっしゃいました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 22:08
アドベントティー☆
サツマイモをたくさんいただいたので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 23:17
リース作り・・・♪
先週末、家の前のHさんの畑のもみじ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 23:56
カモミールでローション&ボディミルク作り♪
先週は、はるばる千葉からお友達Yomeさんがご来店 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 01:05
mon chouchou*さんにて♪&・・・石鹸作りの会のお知らせ〜☆
12月です 師走です やること山積みです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/01 19:37
大河ドラマみて・・・臨江閣へ〜♪
ウシさん達とわかれた後、 どこへ行こうか〜?っと義母に相談したところ 今、大河ドラマ【花燃ゆ】で話題の 【臨江閣】へ行ってみる? ということで前橋市内へ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 00:15
3連休2日目は・・・スリーブラウンさん♪
素敵なお宅から無事に群馬の家に到着した次の日・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 01:35
3連休初日は・・・素敵なお宅拝見シリーズ〜♪
日ごと寒くなってきましたね〜! ストーブもボチボチ出し始めようか? と考えるこの頃デスが・・ 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 17:07
フェイシャルが続いております☆
昨日まで、フェイシャルの会がボチボチと続いておりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 23:52
何の記念日でもないのに・・・棕櫚へ♪
以前にも書きましたが・・・ 我が家は結婚記念日や誕生日など 記念日、というものにとても疎いのです★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 22:54
ローズヒップリンゴジャム☆ゼラニウムの香りと共に♪
先日、ご近所の方からいただいた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 18:03
キャンドルの会へ〜♪
このところ・・・ H先生に本当にいろいろとお世話になっておりますが・・ 先週末は、H先生宅にて・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/03 16:05
サードメディスンの会☆
ハロウィーンが終わったと思ったら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 22:36
青山ファーマーズマーケットにて☆
先日の日曜日・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 00:30
フェイシャル&・・・サードメディスンの会☆
このところサロン活動が活発です☆ (・・・というほどでもないか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/23 23:45
今月の石鹸作り・・by《mon chouchou》さんにて♪
今月も石鹸教室の《mon chouchou*》さんに行ってきました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 19:15
リニューアルした二子玉ライズ☆
少し以前にも行ってビックリしたのですが・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 16:09
先週のフェイシャル&アロマクラフトの会☆
先週は、またまたフェイシャル&アロマ会をおこないました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 17:57
オリーブの実&ハイビスカスの・・実?
先日、いただいたオリーブの実 苛性ソーダ液に漬けたあと お水につけて2日目です☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/15 12:40
ティン・パン・アレイさんにて♪&・・ヘチマ水☆
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 19:25
飯塚ファームさんのお手伝い☆させていただきます!
いつもお世話になってる 『渋川飯塚ファーム』さん♪  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 20:25
フェイシャルの会☆&・・・オリーブの実♪
このところ、秋晴れが続いております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 20:37
10月の〜森のしずく〜☆
先月のシルバーウィークが過ぎて・・・ ふと気付けば!↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/04 09:37
紫根の石鹸☆
そうそう! このところ通いはじめてる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 08:43
久々の・・・衝動買い☆グランプリチェア♪
またまたあっという間に・・・10月です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 19:59
なんだか暑い・・・?
シルバーウィークは初日から快晴でした〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 09:16
彼岸花・・・&吉祥寺のお祭り
シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日、ウッドデッキの下に一輪・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 19:01
フェイシャルの会など・・・☆
こちら、雨が続いた後の・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/10 20:30
イモ☆イモ☆ジャガイモで☆
もらってきたジャガイモがなかなか減らない時に 作るモノのひとつに・・・ ニョッキ☆ があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 20:25
9月です☆
雨が続くこの頃ですが・・・ いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 17:44
ハービックで蒸留会〜!&サードメディスン♪
またまたつい先日のお話・・・☆ ご近所の仲良しHさんより♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 10:50
初☆地元の盆踊り大会〜!
先月、行った【石鹸を作ろう!の会】 でつくった石鹸が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 01:16
お盆でした!
うっかりしていましたが・・・ 残暑厳しい8月です!  皆様、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 11:50
続☆旦那の出張先・・・☆
ところで、先日、旦那さんの出張先がめずらしく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 16:45
初☆石鹸を作ろう!の会♪
先週は、旦那さん、珍しく海外出張でした☆ こちら、買ってきてくれたお土産です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/31 12:30
久々の雑木林のお宅にて♪
少し前になりますが いつもお世話になっているみーぼーママさんのお宅へ♪ 久しぶりにお邪魔してきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 17:47
ラベンダー蒸留会☆
このところ、少しづつですが↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 09:33
今月のサロン☆
関東は梅雨明けしたようですねぇ〜! 皆さんの地域ではどうですか?? 先日、庭の前の造園やさんHさんより♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 20:58
旦那の出張先☆
関係ないのですが・・・ 最近の旦那の出張先は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 18:13
7月です☆
7月です! 毎度毎度ですが・・・ なんと!! あっ・・・っという間に今年も半分過ぎてしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 23:59
最近聴いてます♪
最近、かけてるお気に入りの音楽は・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 21:58
そして・・・烏骨鶏さん達♪
ちなみに・・・☆ 前回の記事の写真は、 伺った次の日に旦那とお邪魔して撮ったものです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/22 11:31
こんな近くで☆ラベンダー精油作り〜♪
(今回は写真多いッス☆) 前回の記事にチラッと書きましたが・・・☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 12:30
久々のフェイシャルでした☆
このところ、サロンの活動がなかなか出来ず・・・汗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 23:54
ご近所のローズ園から・・・いただきました♪
ご近所の方で、お庭でた〜っくさんの薔薇を育てていらっしゃる方より・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 00:16
サードメディスンチェック☆
先日、ある石鹸教室でお知り合いになれたHさん&石鹸教室の先生Mさんがご来店♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/09 15:32
ウォールナットの一枚板きたー!!
6月です! なんだか猛暑です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/02 00:36
初☆ご来店のアロマ会♪
先週は、久々アロマ会で・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 08:59
叔父の家にて・・・☆
無事、お葬式を終えたばかりの・・・ こちらは叔父の家です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 17:27
BBQやってみました☆&・・・いろんな出来事
先週末、旦那さんが突然思いつき☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/26 20:08
表参道にて・・・♪HATAKE AOYAMA☆
これまた少し前になりますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 23:30
ティンパンさんにて♪
少し前になりますが、雑貨屋の《ティンパンアレイ》さんより・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 11:24
ガーデンライフ♪
このところ暑い日が続きます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 17:58
またまた群馬にて♪
このところ群馬ネタが続きますが、 GW中も帰省していたので。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 12:14
5月です!
またまたご無沙汰のブログです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 16:23
クレソン他いろんな野菜☆・・・群馬にて♪
そういえば先週は・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/20 00:18
そろそろハーブ始めます♪
先日の雹が降ったり・・・のへんなお天気の時・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 00:55
ローズのアンチエイジングクリーム&化粧水作り♪
お天気の移り変わりが激しいこの頃です・・・ 皆さんのところではどんな天候でしょうか? 晴れか?と思いきや土砂降りの雨だったり あっという間に雹が降ってきたり・・・ 気温差も激しいこの頃なのでどうぞお気をつけてくださいませ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/15 23:58
緊急のお願い!!
先週は、急きょいろんな事がありました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 22:45
4月からのフェイシャル・・・♪
4月です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/01 00:40
久々のアロマ会〜♪
桜の季節となってきました 都内ではあちこちで花見スポットが満開のようですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/30 19:00
最近、いただいたもの・・・♪
実は、先週は私の誕生日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 22:45
またまた・・・カメラ購入☆
先日、家の前の造園やさんよりいただいた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 19:17
おめでたい春なので・・・♪
このところますます春らしい季節となってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 01:35
器・雑貨・家具工房☆Fremontさん♪
少し以前から、気になっていたお店 《Fremont》(フリーモント)さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 00:36
今月のアロマ会&フェイシャルの会のお知らせ〜☆
3月です☆ はやい!ホントに早い!! 今年始まった〜 と思ったらもう3月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 15:38
イトヒバの蒸溜水作り〜♪
窓から見える梅の木・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 23:44
玄関外構・・・☆
窓から見える景色の中で、 造園やさんの梅の花が咲き始め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/15 00:59
和歌山の南高梅〜♪
先日、友達が初!お泊まりに〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 01:18
久々の・・・フェイシャルの会☆
先日は、こちらに来て久々の・・・ フェイシャルトリートメントの会でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 23:12
柚子と日本酒の石鹸☆
先週のある日・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/05 13:20
Yugeさんご来店〜♪
え?もう? 2月です!はやっ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 00:12
初!ご来店〜♪
先週、急きょ〜森のしずく〜として初!ご来店のSさま☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 18:05
サロン内で・・・勝手にバザー!やります!
本日、またもや雪がっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 22:59
大和の骨董市☆
先週の土曜日、朝5時30分起床! いつもよりめずらしく早起きして、 いつもより早く出かけた先は・・・☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 23:55
久々の・・・名古屋〜♪
先週の連休で久々に・・・♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 11:49
明けまして〜♪
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/06 00:31
本年もありがとうございました〜♪そして来年も・・・♪
風邪気味のこの頃ですが・・・ このところ、ホームセンター巡りばかりしております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 22:51
引っ越し完了!& BOCCIの照明♪
お久しぶりの更新です クリスマスもいつの間にか過ぎ・・・ なんだかんだといろいろありましたが・・・ (友達が珍百景に出演しててビツクリしたり  ・・・それをうっかり見損ねてショックだったり・・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 01:07
星野源さんライブへ♪
このところ家のことで、なんだかんだと忙しくしていますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 15:11
洗面の取付&検査終了!だけど・・・!怒!
先週から急ピッチで外回りの造成と電気、ガスの取り付け そしてそして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 16:31
階段の手摺りがついた!
建築現場近くのあるご近所さんのお庭・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 17:32
コトコトさんのイベント《ナチュライフ》にて☆
そういえば!先週、Yugeさんで行われた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/10 00:57
キッチンが来た!
そうそう! 11月最終週にキッチンのシンクが設置されました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 21:45
漆喰塗り!
12月です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 16:47
Yugeさんにて♪「大人時間のワークショップ」☆
ちょっとお知らせ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 13:15
いろ〜んな棚作り!
先週までで大工さんの作業はほぼ終了! Hくんのみ、時々来るみたいだけど Aくんは群馬県内の次の現場に入るそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 19:08
イベントのお知らせ〜♪
先日、ハンドクリーム作り♪で参加させていただいた〜衣食住の冬支度展〜 その後もご好評いただき、ありがとうございました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:22
いろんな職人さん!
関係ありませんが・・・ 高倉健さんが亡くなった、という報道を昨日の夕方頃知り、 そんなにファンだったわけではないのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 16:33
照明器具がいっぱい!!&大工さん達♪
先日から・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 16:21
衣食住の冬支度展♪ご報告〜☆
11月9日(日)午前11時〜夜の9時まで行われた・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 23:30
イベントに向けて・・・☆
トップページにも載せてますが・・・   HUTTEさん&コトコトさん&Yugeさん3店舗合同イベント♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 16:26
渋川飯塚ファームさん♪イベント!
11月です!! 今年もあと2ヶ月! なんだか焦るぅ〜 (何かにいつも焦ってます・・・...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 01:03
蕎麦や 滝の沢茶屋♪
そういえば先日は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 00:56
秋のイベントのお知らせ☆
突然ですが・・・・☆ 今年最後のプチアロマイベントのお知らせです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 19:00
階段が出来た!
先週から・・・♪ とうとう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 21:03
天井が出来た!
ちと、お久しぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 23:49
久々フェイシャルの会♪
台風一過、ただいま晴天です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 13:45
ヘチマ水をいただきました♪
先日もお邪魔してた『Tin・Pan・Array』さん♪ 実は、その時にお店の前にある畑の話になり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 15:16
床が着いた!
9月下旬の頃、こんな感じの木材がたくさん届いて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/07 12:29
歯が痛いときにはクローブ!!
今月は風邪やらなにやら体調を崩しがちな私・・・ イマイチ乗り切れていません 先週からは、親不知あたりの歯茎が痛み出し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 13:44
フランスからの精油☆ヴィアローム♪
最近、我が家の庭に時々やってくるネコちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 16:47
念願の・・・鉄瓶♪
ちょくちょくこのブログにも登場するお気に入りの雑貨屋【Tin・Pan・Array】さん 以前、伺ったときにお願いしていたモノがあり やっと届きました〜! というご連絡いただき 早速、いそいそとお邪魔〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/02 22:00
窓がついた!
10月です! ずいぶん秋らしい季節となってきましたが 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 16:45
突然☆オープニングセレモニーに紛れ込み!
先日の日曜日・・・ お天気よかったので、 いつものようにふら〜っとドライブ〜 ・・・していると? なんだか可愛らしいお店発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 13:49
写真はあまりないけど、、、★素敵なお宅拝見♪
少し以前の話になりますが・・・ ひょんなことからお知り合いになれた 建築雑誌カメラマンのAさん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 11:58
床工事始まる!
そして!9月から床板や外枠工事が始まりました! 基礎の至る所にこんな形のモノが設置され・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 08:15
大工さん達&・・・バスルーム設置☆
先月終わり頃から、 若い大工さん二人が泊まり込みできてくれています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 10:50
HUTTEさん夜の部☆
先日、友達Rちゃんと夜ご飯へ〜♪ 女子と二人で夜ご飯行くなんて久しぶり〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 11:51
グラノーラ作り♪
以前、料理教室で作ったグラノーラ! 材料を揃えて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 15:33
屋根がついた!
気温差激しいこの頃ですが 日に日に秋らしい季節となってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 15:15
アジア食堂 ラスカル☆
このところ、庭の手入れ、怠っていますが・・・ (やらなきゃ!っと思いつつ・・・なかなか出来ず・・・...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 14:49
上棟!!&大工さん達♪
基礎が無事に終わったある日・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 12:51
またまた☆素敵なお宅拝見♪
つい先日・・・♪ 去年のアロマのイベントで知り合ったS様のお宅にお邪魔してきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 16:21
カフェHUTTEさんのランチ♪
先日、カフェHUTTEさんのランチに行ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 13:06
Yugeさんリニューアル!&カフェHUTTEさんOPEN♪
いつもお世話になっている雑貨屋Yugeさんがリニューアルして 7月31日からOPENしています♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 11:42
スカイツリー&・・・築地の夜☆
先週は、久々に私の両親が泊まりに来てくれたので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 17:00
ハーブの会お知らせ♪&初☆うどん打ち!
トップページに載せましたが・・☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/25 00:24
いただきました♪
とうとう梅雨明けしましたねぇ〜 (東北、北海道はまだこれからのようですが・・・) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 00:01
私達の家のこと・・・
ここで載せるかどうか迷ったんだけど・・・☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 23:56
いただいた野菜・・・☆
群馬から戻り、いただいた野菜達と格闘しております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 22:44
久々の・・・川場村☆
引き続き、群馬にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 22:56
群馬からの収穫〜☆
昨日、無事に群馬から帰ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 22:22
群馬入り〜☆
台風が去り 今日は全国的に猛暑日でしたねぇ〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 23:16
柏木牧場☆
先週の日曜日は、梅雨の合間の晴れ なので、急きょドライブ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 00:52
お料理教室に通ってます♪
このところ毎月1回、料理教室に通っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 14:31
北海道からの贈り物♪・・・亜麻☆
今朝は久々の晴れ! ・・・でも午後からは曇り? 引き続き不安定なお天気のようです・・・ (東北地方では地震もあったようですね...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/06 12:16
沖縄のハーブ・・・月桃!
このところ、旦那は仕事で沖縄に出張が多くなってきました (そのうち飛ばされるんじゃないか?・・・ってくらい...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/05 23:21
雑貨屋Yugeさんが移転・・・?
前記事の『素敵なお宅拝見』byかっちゃん邸 ・・・のカウントが すんごいことになってます!! 昨日今日でいつのまにか3ケタに 私のブログなんて、お友達・・・もしくはうっかり検索で来た人くらいしか来ないのに・・・ かっちゃん&はじめさん&みーぼーママさんの威力はすごい!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/02 01:13
レモンの季節♪
今朝は久々の晴れ〜! ・・・だったのに夕方からやっぱり雲行き怪しく・・・さきほどから雨です・・・ でも蒸し暑さは変わらず・・・ なんだかぼぉーっとしてしまいますねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 23:52
素敵なお宅拝見!第・・・何弾?
不安定なお天気が続きます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/27 14:43
ティンパンアレイさん、アニバーサリー〜♪
先週末、お出かけ中に久々、雑貨屋ティンパンアレイさんから連絡あり (以前にご紹介した雑貨屋さんです内容は・・・→こちら☆ & こちら☆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 11:51
パタゴニアのスニーカー♪
雨・・・アメ・・・あめ・・・ なかなか止みませんねぇ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/12 23:47
豆柴犬の・・・チビちゃん♪
ある日、お知り合いの方のお宅にお邪魔したら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 23:29
しもかぷ工房♪
本日から6月です!! 6月ってこんなに・・・ 暑かったんでしたっけ すでに真夏日のような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 体調などお気を付けくださいませ〜!! (って言ってる私がすでにバテ気味...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/01 15:07
続☆北海道にて・・・♪
前回の続きです♪ 札幌の某ホテルにて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/28 23:18
久々の・・・北海道☆
またもや久々の更新です・・ ここ最近、いきなり暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 18:41
フリマ出店、ありがとうございました!
先週の土曜日は良いお天気 でしたが、風が強かったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 23:12
群馬〜千葉へ〜♪
今朝、関東地方で久々の大きな地震が発生!! 皆さんのところは大丈夫でしたか〜?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 21:35
フリマに参加します!
5月です!! GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 連休中は比較的穏やかなお天気のようで お出かけやイベントなどには良い時期ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 13:30
はるカフェさんにてプチアロマ会開催♪
先日、お知らせしていました久しぶりの出張アロマ会 はるカフェさんにて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 14:01
渋川飯塚ファームさんのハーブ×ジャム♪
先週は久しぶりに群馬入りしてました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 18:05
はるカフェさんにてプチアロマ会開催☆
またまたお久しぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 13:17
はなびら市開催〜♪
お久しぶりの更新です そして遅ればせながら4月です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 01:36
もうすぐ・・・☆
春らしい季節となってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 13:04
何故か?・・・ちゃっかりオフ会に参加♪
いつもお世話になっている素敵なお宅のみーぼーママさん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 22:34
雑貨屋ティンパンアレイさんにて♪
やっと春の陽気になってきましたねぇ〜 でも、花粉の時期でもありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 22:13
続*近況報告〜♪
またまたお久しぶりの更新です そして・・・あっという間に 3月です(毎月思うが早いっ!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 23:05
石鹸&近況報告&・・・イベント報告〜♪
雪の影響もすっかり落ち着き・・・(もうその話題は遅いか?) 久々の更新です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 00:29
百合ヶ丘の・・・はるカフェさん♪
先日、アロマ会にご参加いただいた方の中で、 カフェ経営の娘さんがいらっしゃったので・・・ そのカフェに興味津々 で・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 19:59
カフェ灯屋へ〜♪
先日は、都内が何十年ぶりかの大雪だったとか・・・ そんなときに私達は・・・↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 12:30
アロマ会報告&・・・可愛いお宅拝見♪
気がつけば・・・2月です は、はやい・・・ 歳を追う毎に月日が経つのを早く感じてしまうのは何故でしょう?? この分だとあっという間に1年が終わっちゃう・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 23:05
石鹸報告♪&・・・続!素敵なお宅拝見♪
このところカフェ巡りのお話が続いてますが・・・チトお久しぶりに?・・・ アロマ関係のお話 これでもボチボチ手作りしてまして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 00:27
二子玉川の・・・マルクトカフェ♪
二子玉川は近道を覚え、車で行くと割と近いことがわかりました でも、ココの買い物は主に旦那メイン 私は、イマイチ興味のわくお店がありません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 13:02
久々!カフェ巡り♪《カフェ・ド・シュロ》
いつもお世話になってるF夫妻 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 10:04
初!新橋で呑み会!?
先日は、ロンドンにまた行ってしまうWくんを送る会ってことで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 21:44
毎年恒例エキナセアチンキ&柚子チンキ☆
明けまして・・・からあっという間に1月も半ばを過ぎ・・・★ 初売りセールも落ち着き 街ではもう、バレンタイン戦線が始まっていますねぇ(早い・・...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 11:38
新春のお買い物・・・☆
毎年、お正月にはどこかの初売りセールに出向く私達 でも、今年は里帰りなどしていたので それほど意気込んでいませんでしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/10 16:00
新春お楽しみ袋☆
そうそう いつもお知り合いの方のみで 〜森のしずく〜からのお知らせメール を送らせていただいてますが、ひとつ書き忘れたことが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/09 16:29
今年も・・・柚子ジャム作り♪
旦那さんの実家に帰ると必ず めっちゃたくさんの野菜やお総菜を貰ってきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 00:32
新年明けましておめでとうございます!
新年、すっかり明けましておめでとうございます (もっと早く更新したかったんですが...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 16:59
今年もありがとうございました♪そして来年も・・・♪♪
今年もあとわずか・・・ ですが、今日まで大掃除に年賀状に と追われるように行っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/30 22:51
名古屋にて・・・リアルスタイルさん♪
今月初め頃に帰省のため愛知へ 少し久しぶりな帰省でしたが、急きょ決めたため(いつものことですが) あんまりゆっくりは出来なかったなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 00:41
我が家にて♪
クリスマスムードが日に日に盛り上がってますねぇ 皆さんはいかがお過ごしですか〜?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 23:48
ナチュライフにてイベント参加☆
このところ、愛知へ行ったり群馬へ行ったり と、いつもより増して飛び回っている我が家です (年末なのでね・・・載せたい写真♪溜まってます...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 00:35
少し遅いですが・・・近所の紅葉ショット☆
先日から載せよう、載せようと思ってなかなか更新出来ず・・・ 近所の紅葉がとってもキレイだったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 01:06
今年のイルミネーション撮り☆&イベントのお知らせ〜♪
気付けば12月デッス 師走デッス もう今年もあと1ヶ月だなんて! ほんと1年って早いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 23:50
可愛い手作りプレゼント♪
先日、ご来店のお客様、Sさんからこんな可愛らしいプレゼントをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/14 00:52
続*長崎にて〜♪
さて、日が落ちて夜になりかけたころ 某ホテルにてお二人の結婚式が始まりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 00:36
長崎へ〜♪
先週末は久しぶりに飛行機に乗って・・・} ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/11 14:48
雑貨屋Yugeさんにてアロマ会♪
昨日は、雑貨屋Yugeさんでのイベント♪ とっても楽しいひとときでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 12:19
イベントのお知らせ☆&大好物の贈り物♪
11月です 秋深まるこの頃ですねぇ 台風が落ち着いてきたかと思えば、急に寒くなってきました 肌寒くなると、お肌の乾燥が気になってきますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 13:14
初!スカイツリーへ!!
先日、地元の友達S〜ちゃんが遊びに来たので なかなか行けなかった(行こうとしてなかった?) 初!スカイツリーへ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 13:17
雑貨屋Yugeさんにてプチアロマ会♪
先日、初めてフェイシャルの会でお越しいただいたMさん 施術のご感想をブログに載せていただいたのでご紹介いたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 01:38
かみつけの里のコスモス畑♪
群馬にはいろんな観光地があり、 イロイロ巡ってはご紹介していますが今回はこちら↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 00:21
渋川飯塚ファームさんがっ!!
突然ですが! こちらの雑誌↓ご存じですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 15:00
可愛い雑貨屋さんと素敵な出会い♪
またまた先日のこと♪ いつもお世話になってる《Yuge》さんと一緒に Yugeさんのお知り合いの雑貨屋さんへ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 23:57
行ってみたかったカフェ♪【イカニカ】
以前から行ってみたかったカフェが自由が丘にあり 先日、とうとうお邪魔してきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:48
10月に入り・・・♪
先月は、あまり活動していなかった ハーブ&アロマサロン 〜森のしずく〜でしたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/04 01:00
久々!伊庭善さん♪&念願のセラミック金網get☆
10月です 秋らしい季節となってきました (台風がまだウロウロしている関東地方ですが) お出かけしたくなる季節ですねぇ (いつでも?か??) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 00:33
ターメリックのマーブル石鹸☆
前回のカモマイル石鹸に続き、今回作った石鹸は・・・↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 13:06
ひろ〜い!蔦屋書店☆&代官山カフェ♪
久々の更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 00:00
ギフトショー2013へ〜!
9月です!! 9月・・・と聞くだけで一気に秋に入ったような気分になります が、埼玉や栃木では竜巻で大きな被害が 西日本では床上浸水になるほどの雨量が 異常気象は続きますねぇ・・・ 皆さんのところは、大丈夫ですか〜?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/06 00:02
IKEAの・・・ハーブチョッパー!!
今日はなんて蒸し暑かったんでしょう!! 夏に逆戻りなくらいの暑さでしたわ!!! どこかでは、かなりの雨量だっていうのに・・・やっぱ異常気象ね・・・ さすがにバテましたわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 23:47
先週のご来店♪&・・・久々カフェ巡り?
ここ最近、雨が降ったりで急に涼しくなってきましたねぇ〜 服装も半袖から急に長袖になってみたりして・・・秋の気配? こうなるとどうして良いかわからなくなってしまう私・・・ ・・・何着てたんだっけ?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 23:22
BOCCIの照明☆
前回に続き、照明のお話・・・(画像多いです) このところまたまた照明が気になりだした旦那さん(・・・って前回も書きましたが) フロス社の照明?っと思いきや・・・! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/15 12:46
暑い日は続くけど・・・♪
暑い日が続きますねぇ〜 しかもこのところ異常気象が続きます 昨日は夕方頃からゲリラ豪雨 雷もかなりゴロゴロ鳴っていました 皆さんの地域では大丈夫でしょうか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 12:44
津久井工務店さん見学へ〜♪
前回、群馬に帰省した際に、親戚が勤めている会社にチト見学に☆ っということでお邪魔しちゃいました〜 それがこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 10:33
駅前商店街のお祭り〜♪
8月です 相変わらず暑いですねぇ〜 夏バテ、してませんか〜?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 21:29
ブルーベリーづくし〜♪by群馬県産!
またまた遅ればせですが、先週は群馬へ里帰りしてました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 00:54
ジェノベーゼソース〜♪
前回、書いた【渋川飯塚ファーム】さんのハーブティー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 01:21
帰ってました〜!!
またまた久々の更新ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 13:38
久々!素敵なお宅拝見〜♪
時々、雑木林の中にある素敵なお宅をご紹介させていただいていましたが・・・ またもや!! 素敵なお宅を拝見させていただきました〜 それがこちら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/07 19:45
続!渋川飯塚ファームさん♪
飯塚さんご自身もハーブ教室を行うそうで 浸出液やハーブの手作りのものがイロイロ置いてありました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 13:27
渋川飯塚ファームさんのハーブ♪
先日、またまた伺ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 12:12
つぶつぶランチ〜♪&。。。手作りアクセサリー♪
あっという間に・・・ 7月デッス 今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました・・・(何をやっていたんだか) そして、このところ暑さが続き、気温の変化について行けず、なんだかぐったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 01:14
久しぶりの♪オリジナルハーブティー作りの会!
今日も一日雨でしたねぇ。。。 でも、こんなときのハーブや野菜たちの緑はイキイキとしています (雑草もイキイキとしていますが...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 11:15
キジくん♪出現!!
先日、またまた近所をお散歩していたら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 22:36
夏のアロマ会♪
このところ、フェイシャルのお客様が続いていますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 13:35
渋川飯塚ファームさんのハーブ♪
先日の日焼け止めクリーム作りのイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 23:24
Go Green Marketへ〜♪
更新が怠っていた間に・・・ いつのまにか6月です!! 梅雨到来!・・・っといいつつ 今日も初夏を思わせる暑さです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 15:06
イベント無事終了!!
昨日はあいにくの雨の中・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 11:55
レッドパーム石鹸と雑木林のお宅♪
ただいま熟成中ですが・・・↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/29 11:37
つたえるばしょ ひらやさんのつぶつぶカフェ♪
今日も暖かい(暑い?)一日です 最近は、ウグイスやホトトギスなど・・・鳥達が競うように朝から鳴き合っています この鳥たちの鳴き声を聴くたび、 ホントにここは良いところだなぁ・・・♪と感じます (交通は不便ですが...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 13:58
yugeさんにてアロマイベント!
このところ良いお天気が続きます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 15:55
ニャンコちゃんの里親さん募集中!!
突然ですが!! ニャンコちゃんの里親さん募集です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 22:02
スープカレー【奥芝商店】さん♪
オリジナルブレンドハーブティー お客様のラピスさまがブログにご感想を載せていただきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 23:36
ネロリソープ♪ご好評いただいてます!
お友達でもあり、いつもサロンでもお世話になっているみーぼーママさんのブログで、今回販売している【ネロリソープ】のご感想をいただきました こちら→【雑木林の中で暮らす】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 11:38
yugeさんでget☆
昨日の雨からの涼しさ・・ ・・・とはうってかわって今日は真夏のような暑さ いや〜体がおかしくなりそうです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 22:32
種まき開始!
ちと遅いのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 22:57
石鹸が出来上がりました♪
GW明けの本日は、強風でした ものが飛んできそうな?くらいの おかげで我が家の庭はまた葉っぱが散らばっています・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:00
春の贈り物♪
昨日は、お天気良かったこともあって庭いじりがはかどり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 09:58
最近、気になる本☆
このところ更新がちゃんと続いておりまっす! (どこまで続くか?...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 09:59
無農薬ハーブ農園♪『渋川飯塚ファーム』さん!
先日から、チラッとお話ししていた素敵な出会い♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 09:49
山菜採りに夢中♪
毎年、この時期になると旦那の実家近くの河原に出てくるクレソンちゃん♪ 私の大好物です 今年もこんなに採れました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 11:14
群馬から帰ってきました〜!
新緑の5月です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 18:50
群馬に来ています!
GW中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 23:40
yugeさんのランチ会♪
昨日は、最近フェイシャルでもお世話になっている雑貨屋【Yuge】さんのイベント♪ 『dejya veカフェ』 と題してランチ会が行われました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 01:41
久々の・・・!イプシロン♪
今日はまた寒い一日でした それでも春は来ています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 00:04
朝露がとてもきれいだったので♪
今朝はまた寒い朝 ほんとに気温差激しいこの頃です・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 10:29
憧れの・・・日光東照宮へ!
レンズを買ったので・・・?(って訳じゃないけど) 以前から行ってみたかったこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 00:25
久々の衝動買い!
チト更新ご無沙汰でした ですがイロイロ動いてましたよぉ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 00:58
ハーブでいろんな手作り♪
相変わらずお天気がころころ変わるこの頃ですが・・・ (今日はめっちゃ天気良すぎ) このところ、出かけもせずにせっせと一仕事しております ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 01:00
春の庭のハーブ♪
4月です! 新学期、新生活、新年度です 新しい何かを始めたくなるこの頃です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 00:08
ローズヒップのスキンケア作り♪
今日はまた寒さがぶり返したようなお天気でしたねぇ〜 気温差激しいこの頃ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 23:24
ル・ベスベの花を♪
実は、しばらくある勉強のためサロンの方はお休みしておりました私ですが・・・ 昨日でようやくそれも解放され ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/26 01:26
見つけた!makitaの掃除機!
このところ、花粉の飛散量が増え続け ユーカリ精油&花粉用のブレンドティー&ティッシュが欠かせません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 15:46
カプリのタイルに憧れて♪
以前から、気になっていたこと・・・ 我が家には表札がないのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 00:40
〜森の生活〜改め・・・ハーブ&アロマサロン〜森のしずく〜へ!
このところ暖かい日が続いております ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 15:40
Wくんお帰り〜会♪
先週は久々に我が家にて宴会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/07 00:09
金柑のシロップ漬け〜♪
チトお久しぶりの更新・・・そしてまたまたいつのまにか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/05 23:28
SGHR新作発表会2013〜♪
本日も風がすこしあるけど暖かい小春日和 しかし、こんな日は、花粉にご注意!! すでに目と鼻がムズムズしてきているこの頃です・・・ ただ、例年ほどの辛さではないかも?(花粉ブレンドティーのおかげ??) 3月からはサロンでもハーブやアロマでいろんな花粉対策をオススメさせていただきますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/25 13:43
栃木上陸!!
うってかわって、昨日今日と小春日和の良いお天気! ほんと良かったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 14:35
アロマフェスタ2013へ!!
今日もまた雪が・・・ ホントに寒暖差の激しいこの頃です 花粉も飛んでますので、風邪や花粉症など充分ご注意を!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 00:18
帰省してました!&・・・喫茶『灯屋』さん♪
このところまた寒さが厳しくなってきましたねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 00:13
雑貨屋「yuge」さん♪
もともとホーロー雑貨などなど可愛くてアンティークなものが好きだった私ですが 最近は、旦那の趣味との違いもあって、雑貨好きが遠のいていたこの頃・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/04 23:35
お試しプレゼント♪♪
そうそう!いつの間にか2月です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 23:11
久々の雑貨やさん巡り〜♪
ここ最近、旦那の会社の同僚で上京してきたばかりの新婚カップルとお知り合いになり お二人とも可愛い雑貨が大好き (なんと!ご主人まで!!...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 01:59
可愛い♪カメラストラップ〜♪
本日のフェイシャルのお客様は・・・♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/30 21:41
薪ストーブのあるお宅♪
昨日は、少し以前からお知り合いになれたあるお客様のお宅にて プチアロマ会も少し兼ねて、お邪魔することに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 11:13
柚子チョコ作り〜♪
先日の大雪から、雪がなかなか溶けないこの頃です・・・ 今年の冬は異常に寒いっす!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 17:43
最近お気に入りの本♪
今朝は、こちらは大雪でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 17:15
七草粥の日に♪
先日、今年初のフェイシャルのお客様がいらっしゃいました! すっかり常連となっていただいているコトコトさん♪&・・・ 初!ご来店のお客様2名さま!! 今年最初の初めまして♪でチト緊張しましたが これまた素敵なお客様でした また常連になっていただければぁ〜♪なんて勝手に思ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 23:52
ご当地アイドル参上!!
お正月三が日こちらは良いお天気でした 皆さんのところではどうですか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 23:51
お参りへ〜♪
元旦は年が明けてすぐに、近所の神社へお参りへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 00:32
あけましておめでとうございます☆
2013年です 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 23:47
今年最後のご挨拶&今年最後の衝動買い!
今年も残すところあと数時間となりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 19:32
Barkerのブランケット☆
今年のクリスマスプレゼントはぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 00:14
クリスマス&忘年会〜♪
昨日は、旦那の会社の同僚メンバー合わせて総勢8名と クリスマス&忘年会〜♪ を開催しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 15:51
クリスマスプチアロマ会♪&久々の再会〜♪♪
先日のクリスマスプチアロマ会inリネンアトリエ コトコトさん♪ 無事に開催させていただき、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 14:08
Pizzeria e trattoria da ISAへ!
ナポリのピザが日本で食べられる ・・・と、ある日のテレビで見て気になって気になって・・・ とうとう行ってきました!!...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/18 23:37
シナモンマーブルソープの出来上がり♪
前回作った柚子ジャムのUPがない!! ・・・とのことだったので再度 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 17:20
柚子ジャム作り〜♪
突然ですがジャン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 18:49
キダチアロエの化粧水&バスソルト作り
総選挙がちかいからか街もテレビも選挙の話で大盛り上がりのこの頃ですね。 なんだかお祭りみたいに思えるのは私だけ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 15:34
続*お里帰り
軽井沢へ寄り道したあとは、チトお久しぶりの旦那さんの実家へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 18:07
軽井沢へ〜♪
またまた更新サボっているうちに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/06 01:16
続:石鹸作り!
そういえば! 先週の帰省の際に、以前遊びに来てくれたCちゃんが働くお店にて 手作り石鹸講座に参加し、作ってきましたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 23:38
急きょ帰省へ!&ワンコインアロマ会♪
突然ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 19:58
ブルームさんの次は・・・カフェ《仏果堂》さん♪
そして、《ブルーム香房》さんのあとは、いつものコースで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 01:10
昨日のフェイシャル会&『ブルーム香房』さんのイベント!
昨日はあんなに寒かったのに 今日はなんだかポカポカ陽気な一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/21 00:01
アロマ関係イロイロご報告☆&・・・♪
今朝は、フェイシャルにご来店のお客様より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 18:27
お散歩日和・・・パートU♪
前回に続き・・・ある日のお散歩話 (とにかくこの日はカメラフル活用 なので画像が多いのです...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 16:50
お散歩日和なので〜♪
さて 先日から予告していたある晴れた日のお散歩のお話〜 どこへ行ったかというと?・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 21:45
ウェブリブログがぁぁぁ〜!!
あっという間に11月です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 13:00
レンズがどうしても気になるので・・・★byLUMIX
で、次の日・・・いつもお世話になってるカメラやさんへ★ (旦那はなんだかテンション上がり気味...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 12:06
久々の御殿場アウトレット☆
先日のある秋晴れの休日 ゆっくり遅い朝を迎えていたときに旦那が・・・★ 『御殿場いこうか?』と・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 11:24
フェイシャル初!ご来店♪
またまたチトお久しぶりの更新です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 16:03
最近のお気に入りは・・・青木カレンさん♪
最近、部屋でも車でも聴いているCDは『青木カレン』さんです♪ あるカフェで聴いてからはまってしまいました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/21 00:39
季節の贈り物♪
先週土曜日に友達のTさんからメールにて 『明日、荷物届くから! 着いたらすぐお水につけてねぇ〜!』っと!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 15:49
久々の出張アロマ会☆
そう 先週は例の《リネン・アトリエ kotokoto》さんがお忙しい中 フェイシャルにご来店していただき♪ またもやブログにてご紹介していただいちゃいました (内容は→こちら☆) いつもありがとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 15:12
プチアロマ会♪ローズヒップのスキンケア作り☆
日に日に涼しくなっていくこの頃ですねぇ・・ (・・・って更新が久々ですが...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 12:08
久々の再会♪
今朝は、どんより雨模様です・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 11:39
行幸田のそば祭り☆
10月です 昨日の台風大変でしたねぇ〜 皆さんのところでは大丈夫でしたでしょうか? そして今日は、夏に逆戻りの暑い一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 16:35
《伊庭善》さん松屋銀座にて♪
台風がいくつも近づいてますねぇ〜 みなさんのところは大丈夫でしょうか?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 22:53
久々の・・・プチアロマ会〜森の生活〜♪
先日・・・また衝動買いをしてしまいました↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 16:43
手作りマルセイユ石鹸完成〜♪
今日は、一日変なお天気でしたねぇ〜 それでも蒸し暑さは変わらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 21:17
リネン・アトリエ kotokotoさん☆
この頃、フェイシャルのお客様の用意も定着し始めてます (お客様ご来店10分前!!↓) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 11:35
この時期にオススメのハーブティーは・・・♪
今朝も太陽が眩しく でもお天気変わりやすいそうです 引き続き、紫外線には要注意です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 13:47
今日の手作りハーブ&アロマ♪
朝晩はようやく涼しくなってきたこの頃です 虫の声も秋らしくなってきました (それでもやっぱり日中は残暑厳しい9月です...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 16:57
美味しい中華料理店『山東』☆
先週末、コーヒーミルを購入したと同時に 最近、こちらに引っ越してきた友達夫婦と合流 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 09:48
コーヒーミル購入♪&・・・!!
本日のハーブ料理は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 11:22
媛香蔵の精油♪
先日、一度だけお邪魔したリラクゼーションサロンに(前回、お茶だけして帰った) 初!施術をしてもらいに行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 00:09
雨上がりのハーブたち&石鹸作り経過報告〜♪
9月です!! 季節は秋到来! 昨日は久々の恵みの雨でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 13:11
ローズゼラニウムでクッキーを作ってみました♪
このところ、我が家のハーブの成長が少しずつ弱まってきてます 毎日、水やりはしてるんだけどなぁ・・・ そろそろ、終盤時期かな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 19:56
朝からオナラとアロマの話題!
今朝は少し涼しい朝でした 少しずつ、秋の気配が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 14:54
3日目もカフェ巡り♪&石鹸作り経過報告☆
お友達Mっちゃんがお泊まりして最終日 (連日猛暑でした...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 17:55
2日目はマクロビカフェ巡り〜♪
Cちゃん&Mっちゃんが我が家にお泊まりして2日目は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 22:50
初☆石鹸作りに挑戦!!
チト久しぶりのブログです 先週は名古屋からお泊まり客やフェイシャルのお客様ご来店で珍しく 賑やかな我が家でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 14:52
焼肉屋 みらく☆
毎日暑くてバテ気味のこの頃ですが・・・ 皆さん、いかがお過ごしですか〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 15:10
バルサミコ酢のお土産♪byカリフォルニア〜♪
相変わらず暑い日が続きます・・・ 熱中症には充分気をつけましょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 14:24
北海道最終日は・・・富良野へ!
それにしても今日も変なお天気ですねぇ〜 各地でお天気荒れ模様なようで・・・ 交通機関まで影響が出てるなんて・・・ お盆の時期なので、ほんと皆さんお帰りは気をつけてくださいませ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 13:26
北海道2日目のお宿は・・・ペンションa DISH☆
北海道2日目、前回の続きです・・・☆ 美瑛をドライブ後 富良野にあるペンション『a DISH』〈アディッシュ〉に到着 オーナーご主人が出迎えてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 19:49
北海道2日目は・・・美瑛へ〜!
北海道に来て、2日目 初日からあまり天気は良くないのですが、その分とっても涼しい〜のです ちなみに昨日より画像が多いのでぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 00:53
北海道1日目は再会&・・・♪
北海道の旅、初日は・・・じゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/10 00:11
北の大地から帰ってきました〜!
昨日の夜、旅から無事、帰ってきました〜 2泊3日で北の大地、北海道へ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 11:14
レンズを替えたので・・・旅にでます☆
8月です 毎日、暑い日が続きますが、熱中症などには十分ご注意を!! ・・・と言いつつ、さすがにチトバテ気味なこの頃です・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 15:06
フェリージバッグが・・・!
暑い日が続きますねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 22:26
お気に入りの♪ビストロ棕櫚♪&・・・フェイシャル募集!
ここ最近、みーぼーママさんがフェイシャルマッサージのモニターになっていただいていて その感想をブログに書いていただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 13:08
いろんな再会〜♪
無事、我が家に戻りました〜!(チト久々な?気分のブログです) 名古屋はめちゃんこ暑かった じーっとしてても汗が出るし、空気が暑いし・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 13:34
ハーブ苗、また植えちゃいました!
今週からますます蒸し暑さが酷くなってきましたね 8月はどうなっちゃうんでしょ?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 23:08
アンティーク家具のカフェ♪『パイングレイン』☆
毎日蒸し暑い日が続きます・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 00:56
ラベンダーのイベント♪in自由が丘〜♪
先週の日曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 15:37
出張アロマ会〜☆
7月です あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 23:14
ちい散歩で見つけた?カフェチョコモコ♪
先日、出張アロマ会無事に終わり そのご報告〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 10:06
ローズマリーがいっぱい!!
昨日、地元のお友達Sさんより 宅配便にて頼んでいた苗とお庭のローズマリー &畑で獲れたタマネギが届きました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 15:19
トマトが出来たよ!
今朝は雀たちが我が家の庭に入ってきて・・・なにやらくわえては飛んでく・・・ はて なにがあるんだろう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/25 14:39
アロマ会報告☆&告知☆
台風接近 しているようですがこちら本日は蒸し暑く・・・ みなさまのところはいかがでしょうか?? 明日からは西日本から上陸されるようなので十分ご注意を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 23:33
フレッシュリース作り体験!
先日、行ってきた『HappyBeans』さんの1dayshopで出会った『たまじゅん』さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 16:00
庭のハーブ♪旦那撮!
本日は梅雨の合間の貴重な晴天 ここぞ!とばかり掃除洗濯しまくりましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 14:48
HappyBeansさんの1dayショップ♪
今日は雨・・・ という予報だったのに暑いくらいの晴れです (午後から雨模様だって・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 14:49
家具工房 伊庭善♪
本日は・・・AKB総選挙ですね さて、誰が1位になることやら?? (一応・・話題なんでふってみました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 13:20
極楽寺ミーハー巡り〜♪
今日は画像がいっぱいよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 11:09
プチアロマ会〜森の生活〜ハーブで手作り化粧水♪
6月です! 梅雨ですねぇ〜・・・ 今週から雨が降ったり、晴れたりと天候の変化も激しく、傘が手放せなくなってきました 体調も崩しがちなので気をつけましょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 13:54
フランス土産?&ブルーム香房さんの蚤の市☆
日曜日の夜は、旦那の会社同僚でいつも仲良しY君&W君がご来店 今回二人は、イタリア旅行から帰ってきたばかり いいなぁ〜イタリア・・ で、W君のお土産が何故か?・・フランス土産 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 15:55
我が家のブルーマロウ&アロマ会ご報告♪
先週末からアロマ会含め 来客が集中した我が家でした なのでUPしたい内容もたくさんあるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 11:54
雑木林のお宅にて☆&念願の精米機♪
本日は晴天なり〜 ・・って急にまた暑いけど?? 体調崩さないよう気をつけなくちゃ!です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 13:14
金環日食♪・・そして!?
みなさん 今朝みましたかぁ?? 金環日食 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 19:12
プチアロマ会〜森の生活〜☆
本日は、珍しく一日晴れ  のお天気でした (最近のお天気は変わりやすいので...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 20:54
庭のハーブたち♪
お天気の良い日が続いたので 庭のハーブをようやく植え替え始めました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 00:14
クレソン摘み♪
再び群馬にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:08
群馬のカフェ『夢や』&水澤観世音♪
GW後半は、旦那の実家 群馬へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 22:20
ジャズドリーム長島 in 『Felisi』♪
GWはすっかり終わりましたが・・・なんだか疲れやすいこの頃・・・ 原因はこのところの天気のせい?? それとも・・・五月病か? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 01:16
GW最終日!!&アロマ会のお話☆
先ほど、突然の豪雨&雷がありましたが皆さんの場所では大丈夫ですか? (最近の天気はホントによくわからん!...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 21:09
名古屋のハンバーグと言えば!『ヒッコリー』☆
本日は、こちら一日土砂降りの雨です・・ 引き続き、先日の名古屋でのご報告 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 18:36
プチアロマ会『森の生活』in名古屋〜♪
ゴールデンウィーク前半があっという間に終わりましたねぇ 皆さんはいかがお過ごしですかぁ〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 21:53
お気に入りの♪『120%Lino』♪
まだ肌寒い日もありますが・・・(明日は雨?) 春も本格的になり、そろそろ衣替えの時期です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 22:12
とうとう会員になっちゃいました☆
突然ですが・・・コストコ多摩境店が再開しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/16 23:57
続☆庭いじり!
先日から、急に目覚め 庭いじりに没頭する毎日を送っておりますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 18:59
ブラタモリ巡り☆・・&初!アメ横巡り!!
先週、私の大好きなブラタモリがまた突然!終わってしまいました でも、きっとまた再開してくれると信じてます 『相棒』も終わっちゃうし 私の好きな番組がどんどん終わってしまうぅ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 16:28
苗植えました!
昨日の嵐はすごかったですね〜 稲光も見えたし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/04 18:57
久しぶりの鎌倉deカフェ
こちら、今朝から強風です 午後から雨が降り、夕方以降は台風並みな暴風雨の予報です この辺りの皆さん、お気を付けくださいませ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 14:40
4月です!
いつのまにか・・・4月です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 00:00
そろそろ庭いじり☆
暖かい日差しが続くこの頃・・・梅や桜もそろそろあちこちで咲き始めていますね♪ いよいよ春めいてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/29 13:23
アロマ会のお知らせ☆
先日、地元のお友達でリラクゼーションサロン『ハーブの森』 のNさんと打ち合わせをして来月26日に 久々に名古屋でアロマ会を行うことになりました トップにも載せましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 11:18
とうとうお泊まり♪♪
少し以前から紹介していた雑木林の中に建てられたお家みーぼーママさん宅に・・・ 先日、お言葉に甘えて・・・ とうとう呑み会'&お泊まりしちゃいました〜 (どんだけ甘えてんだか・・・...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 19:06
去年のあの時・・・★
今日はとても穏やかな良いお天気 去年の今頃は・・・こんなに良いお天気だったかしら?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 14:44
茅ヶ崎〜小田原〜箱根〜芦ノ湖〜??
日曜日は、良いお天気でした こんな日はドライブ日和 ・・・ということで毎度、落ち着きのない私達です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 17:46
SGHR新作発表会♪
いつのまにか・・・3月です! 3月は私の誕生月です(あぁ、また一つ歳が・・) 自分の生まれた月ってなんか・・・特別な気がしませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 14:20
真っ白な雪景色!!
今朝の我が家のお庭は・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 00:22
久々の旦那の衝動買い!【LUMINAの照明】
以前にも書きましたが、我が家のインテリアは、旦那の趣味もあり、メイド・イン・ITALYのものが多いのです がっ私はどこの・・・というのはありませんがカントリー調のものが好き そう・・・趣味が真逆なのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/28 13:32
手作りアロエエキス☆
去年の暮れに、ある方からいただいたアロエの大きな鉢植え とーっても大きなキダチアロエ 一部を切ってお部屋で保管・・・ どうしようか?っと迷っているうちに、寒い日が続き・・・とうとう枯れ気味に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 15:13
柚子をテーマにアロマ会♪
2月も残りわずか・・・ 柚子の季節ももうすぐ終わり・・・ですが 今回も柚子をテーマにアロマ会行いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 23:41
またまたお邪魔しちゃいました☆
今週末土曜日にまた柚子をテーマにしたアロマ会があります (詳しくはブログトップにてご覧ください) なので・・・ 柚子ジャムクッキー作っちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/22 15:30
山の中の珈琲店・・・『仏果堂』♪
『ブルーム香房』さんから教えていただき、そこからほど近い場所にある・・・ 珈琲専門店『仏果堂』さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 01:40
古民家で☆花とハーブのお店『ブルーム香房』♪
おそば屋さんを出た後、他に気になるお店をフラフラしてましたが・・・ 時間があったので丹沢山系のふもとまで行き・・・(行き過ぎ?) 以前からHPや雑誌で見ていて気になっていたお店へ 道に迷い少しウロウロしましたが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 19:33
もうすぐ閉店してしまうけど・・・★
先週末、少しだけ遠出のドライブへ〜 新しいDELTA君に慣れるためもあり・・・ 行ってみたいお店もあり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 01:58
カフェ&・・・SGHR招待状♪
今日は、以前にも書いた『SCHULZ CAFE 〜シュルツカフェ〜』さんへ〜 カフェまで走ってる途中でパラパラっと雪が・・・ えー!今日はまためっちゃ寒いっす ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 16:00
柚子のお裾分け&・・・鎌倉彫?
今朝は、あいにくの雨・・・ でも、昨日から明日は朝から久しぶりに歩いてみよう!っと決めていたのです ・・・このところ運動不足だし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 19:05
DELTA納車!!
本日もまたよいお天気でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 00:30
素敵なお宅拝見!
今日はまた良いお天気 気温は低いとニュースでは言ってましたが、ちょっと運動するとポカポカしてジョギングなんかにはいい日です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/10 18:51
カルディにて!
我が家ではよくトマトソースを作ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 18:08
S家ご来店&イプシロン撮影会♪
昨日から、お友達のYomeことSさんが我が家に急きょご来店 彼女はいつもお土産を持ってご来店してくれます そんな気ぃ使わなくていいのにぃ〜・・・と言いつつ毎度喜んでいる私 今回はこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 21:51
デザイン変更!
2月です 春に近くなってきたので(とかいって、まっだまだ寒いですが) デザインを換えてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 14:48
DELTA到着!
実は去年の夏頃から、我が家の愛車イプシロン君は調子が悪く・・・ ここ最近は、ハンドルが重たくなってしまうことも多々あり・・・(それなのに乗ってしまう私達・・・コワっ) 夫婦とも気に入っていた車だったのですが・・・結局、去年暮れに買い換えを決意!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 12:13
大ちゃん夫妻披露パーティー♪
今朝は、あいにくの雨の中・・・頑張っておめかしして江ノ島まで行ってきました〜 そう本日は待ちに待った大ちゃん夫妻の結婚披露パーティーです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/21 18:36
ダンスの衣装って・・・☆
本日は曇り空そして1滴の雨も降らず・・・ 乾燥注意報が続きますねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 00:15
帰ってきました!!
無事にお里から帰ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 12:42
明日から!!
ところで 明日よりお里帰りをしてきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 23:50
ゆずジャム♪
元旦からずーっとぽかぽか陽気でしたが皆さんのところではどうですかぁ 初売りはどうでしたか?福袋は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 23:10
あけました!!
明けましておめでとうございます 本年もこのブログ共々、アロマ会などお付き合いよろしくお願いいたします 紅白観ましたか初日の出は見ましたかお参りいかれましたかぁそれとも・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 22:39
今年の汚れ☆今年のうちに!!
本日も晴天なり 大掃除日和でしたねぇ〜 このところ日々のお話が多かったので・・・我が家のお掃除道具初公開〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 21:19
Mちゃん宅訪問♪
本日も晴天ですねぇ〜 年末のお掃除、年賀状などお済みですか(私はこれからです) そんな年末も押し迫る今週初めにお友達Mちゃん宅に久しぶりにお邪魔してきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 11:08
初!D51(デゴイチ)!!
(前回の続き・・・) コテージに泊まった次の日曜日は快晴 でもやっぱりいつもよりは寒いかも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 18:58
念願の?薪ストーブ♪
次の土曜日は快晴で風も穏やかでドライブ日和 それでも朝はゆっくり過ごし、午後3時くらいに目的の場所へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 23:17
ソースカツ丼♪
無事、群馬より帰ってまいりました〜 しかしクリスマス辺りからまためちゃくちゃ寒くなりましたねぇ 西日本の方面は、今朝は雪が降っていてびっくり こちら、今朝は寒いけど雪も降らず良いお天気でした 名古屋のみんなは無事かしら?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 18:35
明後日から☆★
もうすぐクリスマス 皆さんはどんな風に過ごす予定ですか〜 家族でカップルでそれとも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/21 18:09
恵比寿で飲み会♪
土曜日の忘年会の次の日曜日 夕方頃にみんなと解散し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 13:16
我が家で忘年会☆
日に日にまた寒くなってきましたねぇ 冷え性の私にはチト厳しいこの頃です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/20 12:03
生もみじまんじゅう☆
旦那さんがよく広島出張が多いので、名物のもみじまんじゅうを買ってきてくれるのですが、それがこちら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 13:00
素敵な女子会♪
今朝は、初雪でしたねぇもう12月だから寒いのは当たり前なんだけど・・・日に日に寒さが増すこの頃ですね 皆さん、寒さ対策などされていますか?節電も大事ですが体調管理には充分気をつけてくださいませ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 23:42
パフューム久々のアルバム☆
旦那が好きで、ライブに連れていってもらったら私までファンになってしまった『perfume』 昨日、宅配便で2年と4ヶ月ぶりに出たアルバムが届きました (旦那がいつの間にか頼んでた...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 22:58
毎度yome宅へ♪
昨日まで、お友達のYomeことS家にお邪魔してました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 14:00
『耳をすませば』巡り〜♪
先週土曜日にY田君宅で観たジブリ作品のひとつ『耳をすませば』 そのモデルの場所が案外、近所だということを聞き、次の日早速行ってみることに 何のことはない、ものの30分で到着〜(この近辺までよく来てたわ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 18:17
お宅訪問part2♪
Yちゃん宅へ泊まった次の日の帰り道 夕方頃に我が家につく頃に会社の同僚Y君から連絡あり 会社の同僚数人と自宅で鍋会『よかったら来ませんかぁ』とのお誘いが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 22:25
お宅訪問♪
本日は、お友達のYちゃん宅に久々にお泊りに行きましたぁ〜 Yちゃん宅訪問は半年以上ぶりかも?娘の○花ちゃんも大きくなってまだハイハイしてたのがすっかり歩けるようになって早いものですなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 19:10
最終的に・・・♪
本日の夜ご飯は、この日買ってきたお魚を使って、旦那さまの手作り ブログに載せてってことでパチリ☆ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 22:31
三崎港朝市&横浜巡り!!
本日は夜中の3時30分ころ起床し 以前から行ってみたかった三浦半島の朝市へ行ってきましたぁ めちゃめちゃ眠くて頭もまだ動かないうちから動きだし、準備もそこそこに でもクーラーボックスは忘れずに いざ三浦半島の三崎港へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 17:05
素敵な出会い♪その2☆
「フォーシス&カンパニー」さんを出た後、表参道をウロウロして駐車場に向かう途中、ふと通りがかりにあるお店の窓の花瓶を見ると・・・ ストレリチアの花がこんなに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 20:21
素敵な出会い☆再会編♪
プランタン銀座を出ると今度は、ちらっとある人達に会えたらっと思い表参道へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/04 18:25
素敵な出会い♪その1☆
我が家の車はイタリアのランチャー社の「イプシロン」という車です 旦那が独身時代に買った車なのでよく知りませんがなかなか可愛いブルーの車なのです 日本ではあまり知られていないようでたまに車好きの方に声をかけられたりします 今まで国産車に乗っていた私はこんなに声をかけられるものなのねぇっと感心していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 17:22
アロマウィーク!!&・・・?
今週は、日本アロマ環境協会が主催の『第10回 アロマウィーク』と題してプランタン銀座にてキャンペーンが行われています 昨日の11月3日『アロマの日』は記念イベントとしてモデルの富永愛さんがトークショーを行っていました(私は行ってませんが...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 16:36
今日は何の日?
本日11月3日は知る人ぞ知る? 『アロマの日』 なのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/03 23:24
山中湖にて♪
旦那の会社の同僚Tさんのお誘いで『山中湖でテニスしませんかぁ』っと誘われ昨日、ドライブ気分で山中湖へ行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 13:25
厚木へ♪
たまに旦那さんが直行で客先に出かけるとき、散歩ついでに一緒に出かけることがあります 今日は直行で厚木に行くというので本厚木駅までついて行くことに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 00:50
ブラタモリ巡り♪
今日は、ブラタモリ再放送の日 NHKで木曜日の10時からやってます タモリさんとNHKの女子アナ(名前忘れた)が古地図を広げながら都内を巡る『ブラタモリ』 何気ない道の坂にも痕跡があり思いを馳せる・・・ ある日偶然見てからこの番組のめっちゃファンなのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 23:56
ブランケットを出しました☆
昨日はあんなに暑い一日だったのに今日はまた風も強く、肌寒い一日でしたねぇ こんなに気温差が激しいと体調もどうかなってしまいそう・・・ でも、天気は良いのでお洗濯やお掃除で体を動かしてます はっ衣替えもしなくちゃ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 16:02
オーガニック巡り☆
お手伝いしてもらっていたお友達Mっちゃんは、オーガニックのものやマクロビ料理が大好き☆ 料理教室にも通っています そんな彼女が帰る最終日は、車で私達のお勧めのお店や彼女の行ってみたいところ巡りへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 13:01
プチ☆アロマ会開催♪
今日は、プチアロマ会『森の生活』の日 旦那にも、そして昨日からお泊まりしてるMっちゃんにもお手伝いしてもらっちゃいました お昼過ぎの1時頃から始まり・・・そして・・・1日があっという間でした。 ただいま夜中の12時・・・ 3人とも終わった後は、ぐったり でも、やりきった感でいっぱいですそしてとーっても楽しかったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 00:16
イタリア〜ンな服・・・?
そういえば、昨日こんなものが届きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/20 22:48
庭の鳥が・・・?
今日はやけに近所の鳥が慌ただしく動いてます。我が家の庭を慌ただしく行き交い、なにやら忙しそう こういう時は、何か起きる??雨でも降るのかな?? でも、ただいま雨が降りそうで降らない曇り空変なお天気です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 16:43
秋晴れ?
今日はとっても良いお天気でしたねぇ すこし蒸し暑くも感じましたが 10月とは思えないような?まだ残暑が続いてるような?去年、こんなに暑かったかな??・・・でも夜になると途端に涼しくなっていきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 18:24
庭のハーブが・・・
チョクチョク出かける我が家では、ハーブや野菜を育ててもすぐに枯らしてしまいます 特に植木鉢で育てたものはこの夏、旅行から帰ると全部ダメにしてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 17:52
無事到着!
昨日、実家から我が家へ無事に到着しました 途中、東名高速で事故渋滞や自然渋滞などノロノロ進むところもありましたが無事で何より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 19:18
初めまして♪
今日は私の友達Gっちの息子ケント君との初対面 彼女の妊娠からこれまでちょくちょく見に行き、お腹にいるときからずーっと心待ちにしていました なんせ彼女にとって待望の赤ちゃん 私も今まで心配だっただけになんだか嬉しくてドキドキ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 23:25
久しぶりぃ♪
今日は、以前ショップで一緒に働いていたお友達Aさんと再会 1歳と数ヶ月の娘さんと一緒にランチしてきましたぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 21:55

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

〜 森のしずく 〜 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる